newsお知らせ

2018年09月01日

商品価格改定のお知らせ

いつも豊島レモンをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

おかげ様で弊社は今年、会社設立5年目を迎えることができました。この間、平成28年1月には西日本を中心とした大寒波が来襲、今冬も全国的に記録的な低温が続き、豊島では凍傷によりレモンの収穫量が激減しました。寒さで傷んだ樹は回復までに時間がかかるため、しばらくはレモンの収穫量が少なくなることが予想されます。

毎年新たな難題に直面しながらも、多くの方々に支えて頂き営農を続けてまいりましたが、従来の価格のままではレモン栽培を事業として継続することが大変難しい状況です。つきましては、今後も不安定な天候と向き合いながらレモンの露地栽培を続け、安心して皮まで食べられるレモンを皆さまにお届けするために、レモンの価格を改定させて頂くこととなりました。

豊島レモンの栽培を事業として成り立たせ、自然環境に配慮した持続可能な農業を次の世代に託すという目標に向かって、これからも日々努めてまいります。何卒ご理解、ご支援を賜わりますようお願い申し上げます。

尚、今期のレモンは10月下旬頃の販売開始を予定しております。ご注文受付の開始日が決まりましたら、当ウェブサイトにてお知らせいたします。