blogレモン便り

2022年04月14日

豊島レモンサイダー

豊島レモン果汁を贅沢に使用した爽やかなサイダーができました。

豊島レモンサイダーの原料はとてもシンプル。皮ごと搾った豊島レモン果汁、砂糖(北海道産甜菜グラニュー糖)、炭酸、以上。甘さも控えめにしているので後味爽やか、これからの季節にぴったりです。

果汁が10%入っているので、レモンの風味がとてもしっかりしています。酸味に慣れてない方は氷を入れて飲むと丁度良いかもしれません。逆に、レモンが好きな方は、櫛切りレモンなどを添えてフレッシュな香りを加えるとレモンの風味をより一層お楽しみいただけます。

こちらは島内限定ですが、2本入りの手提げ箱をご用意しました。ひとつひとつ形の違うレモンがプリントされた商品説明のチラシが入っています。 レモンのかたちって、シンプルなのにとても可愛らしですよね。 現在、こちらの商品を取り扱って頂いている店舗様は、オカダヤ(横尾館前)、豊島美術館ショップのみになります。豊島に来られる際には、是非お手に取って頂けますと幸いです。

もう散ってしまいましたが、先日まで豊島では至る所で桜が咲き乱れていました。tilの看板犬、ピーノ君もお散歩をしながらお花見を楽しみました。5月になると、今度はレモンの花が咲き始めます。ピーノ君、今度はレモン畑でお花見を楽しもうね。