blogレモン便り

2022年02月25日

豊島レモンのカモメサンボン

香川県高松の小さな工房で和三盆を作っていらっしゃる日和制作所さんから、豊島レモンを原料に使用した素敵な贈り物が届きました。

可愛らしいカモメの形をした豊島レモンのお干菓子、カモメサンボンです。 讃岐和三盆の上品な甘さに、豊島レモンの柔らかな酸味とピールの食感が加わり、思わず顔がほころぶ美味しさ!こちらの工房では、全て手彫りの菓子木型と、手作業で作られた和三盆糖で、ひとつずつ丁寧にお干菓子を作っていらっしゃいます。

縁起の良い模様でデザインされたパッケージは、表面のカバーを外すと中の箱はギフトボックスとしても再利用できるようになっていて、「小さな幸せが循環していくように」という想いが込められているそうです。お祝い事の多いこれからの季節にぴったりの贈り物ですね。カモメサンボンは日和制作所のオンラインショップでご注文頂けますので、ご興味のある方は是非覗いてみてください。

HIYORI WASANBON オンラインショップ                 http://hiyori-shop.net/

そして最後に、日和制作所のスタッフの方々が豊島島内で撮影されたカモメサンボンのプロモーションビデオをご紹介します。弊社の作業車もレモン畑の案内役として登場しています(笑)。レモンの瑞々しさ、豊島の自然の美しさが伝わるとても素敵な動画を是非ご覧ください。日和制作所の皆さま、心温まる贈り物をありがとうございました!